きのこはいくら食べてもいい

Freitag, 26. Juni 2020

食べてもいいものはいくら食べてもいいという話を聞きました。私のような大食らいにはうれしい情報です。食べてもいいものの代表格は、野菜やきのこのようです。トマトには代謝を高める力があり、きのこには食物繊維がたくさんで、良いそうです。

 

私はきのこは好きなので、きのこをたくさん取ろうと思います。でも、今まできのこといえば、鍋に入れるくらいしかしてきませんでした。なので、きのこレシピを調べてみることにしました。きのこといえば、よくでてくるのは、きのこパスタなのですが、これはダイエットとか対極にあるので、今回はパスです。

 

あと、よく出てるのが、鶏肉との組み合わせです。鶏肉は筋肉にも良さそうですし、いい組み合わせだなと思いました。いろいろ見ていて、気に入ったのは、鶏ひき肉ときのこの炒め物です。ひき肉といえば合挽肉しか使ってこなかったので、鶏ひき肉の使い道も分かったし、とてもいいなと思いました。

 

味は白だしでつけたのですが、きのこの味がとてもよく出ていて、おいしかったです。きのこはしめじを使いましたが、別のものでもおいしそうです。きのこは比較的安価ですし、いろいろ買って、試してみようかなと思います。食べないダイエットはきついので、これからはいいものを食べるダイエットをがんばろうと思います。