きのこを食べると痩せる。

Sonntag, 26. Juli 2020

きのこはチンでいいということがわかって、きのこが食卓に並ぶ日が増えました。

 

すると、なんと痩せたのです。きのこがダイエットにいいというのは本当でした。あまりカロリーもないですし、食べ応えはあって、他のおかずの量が減ったからだと思います。きのこ料理で私がよくするのは、しめじ、えのき、を割いて、チンして、めんつゆをかけて食べるという簡単というか、ズボラ料理です。

 

でも、きのこにはいろんな食べ方があります。卵にくるんできのこオムレツもおいしいし、鶏肉のソテーのとき、いれたりもしてます。

 

あと、わたしはきのこのパスタがほんとに好きでした。きのこを炒めて、味付けはだしというものでよく作っていました。でも、パスタはダイエットに悪いので今はただのきのこのソテーを食べています。これもおいしいんですけどね。

 

早く、目標体重までいって、パスタを解禁したいものです。まあ、目標に達してもパスタはあまり食べない方がいいとは思いますが、パスタなし人生は無理なので、時々、ほんの時々は食べることにします。その際も具多め、麺少なめを心がけたいと思います。後半、きのこの話からそれてしまった気がしますが、きのこダイエット、頑張ろうと思います。